20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【ミニマリストの生活費】2021年3月の生活費は165862円でした

こんにちは、管理人のらっきーです。

だいぶ更新が遅れてしまい申し訳ありません。

最近はBTCのスキャルピング、BybitでのETHデルタニュートラルFR取りに奔走しておりました!

今日は3月の支出を振り返っていこうと思います。
 
参考までに前提条件となる私のスペックはこんな感じです。

  • 東京都在住
  • 独り暮らし20代男性
  • 会社員
  • 生命保険なし
  • クルマなし
  • ローンなし

 
そして1ヶ月の支出はこちら

 

トータルで 165862円 でした。

 

f:id:lucky-fire:20210421132228j:plain

具体的な内訳としては

  • ガジェット関連 2230円
  • 家賃 40400円
  • 引っ越し費用 63150円
  • 食費 46456円(前月以前のクレジット請求あり)
  • ジムの会費 8250円 
  • 水道/光熱費 2726円
  • 日用品(薬、洗剤、ティッシュなど) 980円
  • 医療費(診察代、薬代) 1670円

 

今月は、平常時に比べて8万円も支出が増加してしまいました。

主要因としては、引っ越しに伴う初期費用と前月以前にやっていたPayPayのキャンペーンの支払いをすべてカード決済としていたことです。

これらが合計で焼く93000円ですので、

除いて考えるとベースとなる生活費は平常時とほぼ同水準の72862円となります。

臨時費用は仕方がないですね笑

 

 

ちょっとした節約術として、電気やガスは楽天エナジーを利用していると書いてきましたが、引っ越しにより電気&ガスも契約見直しを行います。

経過は来月以降の家計簿チェックの際にお知らせしますね!

これにより、キャッシュフローを改善することが可能です。

 

使えそうなリソース(企業インセンティブ、キャンペーン)はすべて活用する!
無駄な支出を最小化し、投資可能金額を最大化する最も効率的な方法は、これに尽きます。塵も積もれば山です。

 

以上、2021年3月の支出でした。
引っ越しが落ち着き次第、月7万円以下に最適化を行っていくことが目標です。

 

以上、参考になりましたら幸いです。

ではでは。