20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【ミニマリストの生活費】2021年2月の生活費は117627円でした

こんにちは、管理人のらっきーです。
今日は2月の支出を振り返っていこうと思います。
 
参考までに前提条件となる私のスペックはこんな感じです。

  • 東京都在住
  • 独り暮らし20代男性
  • 会社員
  • 生命保険なし
  • クルマなし
  • ローンなし

 
そして1ヶ月の支出はこちら

 

トータルで 117627円 でした。


f:id:lucky-fire:20210306184524j:image

 

具体的な内訳としては

  • ガジェット関連 50410円
  • 家賃 40400円
  • 食費 14755円
  • ジムの会費 8250円 
  • 水道/光熱費 5848円
  • 日用品(薬、洗剤、ティッシュなど) 3514円
  • 医療費(診察代、薬代) 2700円

 

今月は、普段に比べて4万円も支出が増加してしまいました。

主要因としては、ウルトラワイドモニターを購入したことが挙げられます。

今まで17インチのポータブルモニターで作業していたのですが、確定申告やチャート分析を行う上で限界を感じたため、思いきって設備投資を行いました。

 

f:id:lucky-fire:20210306184726j:image

34WL500-B 34インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)/HDR/IPS 非光沢/FreeSync対応/HDMI×2

 

ちょっとした節約術として、電気やガスは楽天エナジーを利用しています。代金支払いで楽天ポイントが貯まる上に、支払いにも楽天ポイントを充当することができます。

これにより、キャッシュフローを改善することが可能です。

 

まとめますと、使えそうなリソース(企業インセンティブ、キャンペーン)はすべて活用する!
無駄な支出を最小化し、投資可能金額を最大化する最も効率的な方法は、これに尽きるかと思います。

塵も積もれば山です。

 

以上、2021年2月の支出でした。
基本は、月7万円代を維持していくことが今後の目標です。

 

以上、参考になりましたら幸いです。

ではでは。