20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【BTC積立BOT】Bitbankで運用中のPythonソースコードを公開!

こんにちは、おひさしぶりです。 管理人のらっきーです。 以前にご紹介した下記記事で毎日BTCを自動で積立投資する方法について書きました。(まだ読んでないよという方は下記リンクからぜひご覧ください)lucky-fire.hatenablog.com 今回は実際にBitbankで…

【収益】2021年3月の収益は +39154円 でした

こんにちは、おひさしぶりです。 管理人のらっきーです。 2021年3月の収益まとめをしていきたいと思います。 結果から書きますと、 2021年3月の給与外の収益は +39154円 でした 内訳としては、次のようになっております。 メインの収益源は仮想通貨のス…

【ミニマリストの生活費】2021年3月の生活費は165862円でした

こんにちは、管理人のらっきーです。 だいぶ更新が遅れてしまい申し訳ありません。 最近はBTCのスキャルピング、BybitでのETHデルタニュートラルFR取りに奔走しておりました! 今日は3月の支出を振り返っていこうと思います。 参考までに前提条件となる私の…

【ミニマリストの生活費】2021年2月の生活費は117627円でした

こんにちは、管理人のらっきーです。今日は2月の支出を振り返っていこうと思います。 参考までに前提条件となる私のスペックはこんな感じです。 東京都在住 独り暮らし20代男性 会社員 生命保険なし クルマなし ローンなし そして1ヶ月の支出はこちら ト…

【BTC積立BOT】ビットコインをドルコスト平均方で積み立てる方法

はじめに ビットコインの価格が現時点で、一時500万円に到達するなど仮想通貨の価格が大きく高騰していますね。ビットコイン価格は将来的に4000万円に到達するとも言われており、私自身も現在の価格はビットコインの提供する価値に対してはまだまだ割…

【ミニマリストの生活費】2021年1月の支出は 72073円 でした

こんにちは、管理人のらっきーです。今日は1月の支出を振り返っていこうと思います。 私のスペックはこんな感じです。 東京都在住 独り暮らし20代男性 会社員 生命保険なし クルマなし ローンなし そして1ヶ月の支出はこちら トータルで 72073円 でした。…

【収益】2021年1月の収益は +55225円 でした

こんにちは、おひさしぶりです。 管理人のらっきーです。 大分期間が空いてしまいましたが、ここ2、3ヶ月はBTCのチャートばかり見ております。 2021年1月の収益まとめをしていきたいと思います。 結果から書きますと、 2021年1月の給与外の収益は +55…

【自動売買FX】勝率9割越え?新しいEAを海外口座にてフォワードテスト開始

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は、FX MT4での自動売買について書いていきます。 休日にだらだらとネットの海をさまよっていたら、偶然にとあるEAを見つけました。 無料で口座縛りもなしです。怪しい笑。 無料EAってだいたい口座縛りがあって、取…

【ガジェット】iPhone12ついに登場!気になる見どころは?

こんにちは、管理人のらっきーです。 ついにiPhone12が発表されましたね! 今日は、新しく発表されiPhone12シリーズの個人的に気になる点について書いていきます。 管理人が個人的に気になった点はこちら。 iPhone12 miniのサイズ感 強化されたディスプレイ…

【ガジェット】Rakuten Miniをフル改造!メイン昇格させるための方法

こんにちは、管理人のらっきーです。今日は、超小型スマホ Rakuten Mini について書いていきます。 事の経緯 管理人も楽天モバイルの1円キャンペーンに目ざとく飛び付きゲットした訳ですが、 超小型ゆえに使いどころが難しく持て余しておりました。 そんな…

【資産運用】毎月15万円を投資!その内訳を紹介します

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は、投資配分の考え方について書いていきます。 年収400万円平凡なサラリーマンの管理人ですが、 コツコツと毎月15万円の投資を行っております。 その配分のしかたについてです。 月々15万円投資の内訳 積み…

【完全栄養食】BASE FOODとは ?食費削減と栄養バランスの両立を

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は、 完全食BASE FOODについて書いていきます。 別に案件でもなんでもなくて、個人的に気に入って購読しているのでご紹介します。 これのお陰で一ヶ月の食費を健康的に手間なく2万円以下に抑えることができます。 …

【石の上にも三年】資産運用の視点からみたポイ活について

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は、「ポイ活」をいかに資産運用として行うかについて書いていきます。 キャッシュレスの波と共にいろんな種類のポイントが乱立していて、最近ではポイ活という言葉をあちこちで目にするようになりました。 そんな中…

【ミニマリストの生活費】2021年9月の支出は 85430円 でした

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は9月の支出を振り返っていこうと思います。 前提条件としては次の通りです。 東京都在住 独り暮らし男性 会社員 保険なし クルマなし ローンなし そして1ヶ月の支出はこちら トータル 85430円 でした。 こちら画…

【FX】自動売買ソフトMT4を自宅でスティックPC格安運用する方法

こんにちは、管理人のらっきーです。 今日は自動売買FXの運用環境について書いていこうと思います 通常、自動売買ソフトMT4を動作させるにはWindowsが必要となってきます。 しかし、通常のデスクトップPCを24時間365日稼働させると 電気代もかかるし、ファン…

【収益】2020年9月の収益は +46737円 でした

こんにちは、管理人のらっきーです。 だんだん涼しくなってきて、10月になりましたね! そんなわけで今日は9月のFX収益についてまとめます。 トータル損益は +46737円 でした。 内訳としては アイネット証券ループイフダン +15846円 ”USD/JPY B25” 損切り…

【ガジェット】これがあればPC要らず?!Samsung DEXとは

こんにちは、管理人のらっきーです。 記念すべき第一回は、管理人のミニマルなデスク環境について書いていこうと思います。 さっそくですが、現在の環境はこんな↓感じです。 構成としては ・Galaxy S8+ ・17.3インチ モバイルモニター ・Buffalo 有線キーボ…

【はじめに】このブログのテーマ

はじめまして! こんにちは、管理人のらっきーです。 このブログでは次のテーマについて 読者の皆さんの役に立つような情報を発信していきます。 これは、いわゆる目次みたいなものになります。 そこらのアフィリエイトブログとはひと味違う切れ味抜群な情報…