20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【完全栄養食】BASE FOODとは ?食費削減と栄養バランスの両立を

f:id:lucky-fire:20201010195408j:image

こんにちは、管理人のらっきーです。

今日は、 完全食BASE FOODについて書いていきます。

別に案件でもなんでもなくて、個人的に気に入って購読しているのでご紹介します。

これのお陰で一ヶ月の食費を健康的に手間なく2万円以下に抑えることができます。

 

まず、どんなものかをざっくり簡単に説明すると、

コスパと栄養バランスのめちゃくちゃいいパンとパスタです。

 

BASE FOODには、  26種のビタミンやミネラル、  たんぱく質、  食物繊維など、
からだに必要な栄養素が  ぎゅっと詰まっています。

いそがしい毎日でも、おいしくてからだにいいものを食べたい。そんな想いから、手軽なのに栄養バランスがよい、完全栄養の主食を開発しました。

BASE FOOD HPより

 

仕事で忙しくて、帰宅が遅くなるとついついカップ麺とかお菓子とかラーメンとかに手がでちゃいますよね。

お金もかかるし、栄養バランスも偏ってしまいます。

 

そんな悩みを抱えていたときに管理人が見つけたのがこのBASE FOODになります。

勢いで継続コースを申し込み、もう3か月目になります。

一度申し込めば、あとは毎月勝手に配達されるので食料調達にかかる時間も削減できます。

平日の夜は、すべてこのBASE FOODに切り替えたことで食事にかかる時間とお金を大幅にカットすることに成功しました。

 

気になる費用について

継続コースの場合、次の通りです。

 

  • BASE BREAD®チョコレート2個入り      369円 
  • BASE BREAD®プレーン 2個入り    351円
  • BASE PASTA®フェットチーネ      351円
  • BASE PASTA®アジアン        351円

 

現在はBASE BREAD®チョコレート とプレーンを12食分ずつで月に24個購読しているので、送料500円を含めると、合計で9140円となります。


f:id:lucky-fire:20201010202441j:image

はじめの1ヶ月はパスタの方を選択しましたが、茹でるのが面倒になりパンに切り替えました。


f:id:lucky-fire:20201010201403j:image

配送設定日になるとこんな感じでドサッと来ます。


f:id:lucky-fire:20201010201519j:image

こちらはパスタです。生麺ゆで時間1分です。

 

さて味はというと、、、

普通です笑。

 

個人的にはBASE BREAD®チョコレート味が一番美味しいと感じます。

まずは少しずついろんな味を注文してみて自分好みのものを見つけるのがおすすめです。

 

食事については、個人の価値観に非常に大きく依存するものですので

こういう合理化の仕方もあるという一例として参考になると幸いです。

 

ではでは。