20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【ミニマリストの生活費】2021年9月の支出は 85430円 でした

こんにちは、管理人のらっきーです。

今日は9月の支出を振り返っていこうと思います。

 

前提条件としては次の通りです。

  • 東京都在住
  • 独り暮らし男性
  • 会社員
  • 保険なし
  • クルマなし
  • ローンなし

 

そして1ヶ月の支出はこちら


f:id:lucky-fire:20201003205241j:image

トータル 85430円 でした。

こちら画像はマネーフォワードという収支管理アプリのスクリーンショットです。

 

詳細を説明していきますね。

 

まず家賃ですが、都会において家賃4万円はかなり節約している部類にあたります。

築年数は浅いですが、いかんせん非常に狭い物件です。

ミニマリスト中級者以上でないと厳しいかもしれません笑。

ルームツアーを記事にできたらと思います。

 

食費は2万円と少しです。

ここ最近はBASE FOODという完全栄養食をメインにしていることもあり、外食が好きなわりには抑えられています。


f:id:lucky-fire:20201003210917j:image

ちなみに最近はセブンイレブンのあんこ入り揚げパンがお気に入りです。

おやつに、こればかり食べてます。

 

趣味娯楽12100円とありますが、これはジムの会員費です。

行き放題コースに加入していて週に2~3回のトレーニングが日課です。

このお陰でまったく肩がこらないし、肥満とも無縁です。

 

その他だと通信費は1278円となっていますが、

こちらはスマホ維持費ですね。

現在はBIGLOBEの3GBプランを契約しています。

9月で最低契約期間満了となるため乗り換えを検討中です。

 

以上が9月の1ヶ月の支出でした。

月7万円台が直近の目標です。

 

今後は、支出を抑え投資資金を最大化するための

生活改善情報やノウハウを発信していく計画です。

お楽しみに!