20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【ガジェット】iPhone12ついに登場!気になる見どころは?

f:id:lucky-fire:20201014213932j:image

 


こんにちは、管理人のらっきーです。

ついにiPhone12が発表されましたね!

今日は、新しく発表されiPhone12シリーズの個人的に気になる点について書いていきます。

f:id:lucky-fire:20201014214104j:image

 

管理人が個人的に気になった点はこちら。

  • iPhone12 miniのサイズ感
  • 強化されたディスプレイ強度
  • 新しいアクセサリとMagsafe

 

iPhone12 miniのサイズ感

小型端末を長年待ち望んだユーザーも多かったはず。

ついにミニサイズの新型iPhoneが来ましたね。

ディスプレイサイズは5.4インチ、

新型iPhone SEはなんだったんだと言いたくなるよう絶妙なサイズ感です。

携帯性と情報量のバランスが取れています。

管理人と同じく最近のスマホは大きすぎると思っている方なら分かってもらえると思います。


f:id:lucky-fire:20201014215833j:image

f:id:lucky-fire:20201014214542j:image


f:id:lucky-fire:20201014214646j:image

 

強化されたディスプレイ強度


f:id:lucky-fire:20201014214903j:image

今回のシリーズからセラミックシールドといわれる4倍の強度のディスプレイが採用となりました。

これで、スマホ故障原因の大半を占める落下による画面割れが大幅に抑制できるのではないかと期待しています。

 

新しいアクセサリとMagsafe


f:id:lucky-fire:20201014215208j:image

 

f:id:lucky-fire:20201014215428j:image

f:id:lucky-fire:20201014215419j:image


f:id:lucky-fire:20201014215444j:image

こちらも今回は力が入っております。

Macユーザーの方ならお馴染みのMagsafeがiPhoneにもやってきました。

特にミニマリスト的には、iPhoneの後ろに貼り付けられるカードケースとおりたためる無線充電パッドが気になります。

いかにもシンプルでAppleらしいデザインです。

 

まとめ

さて、駆け足で今回のiPhoneシリーズの見所を確認してきました。

これ以外にも5Gや強化されたDolby Vision動画撮影など見逃せない機能が目白押しです。

f:id:lucky-fire:20201014220115j:image

値段についても、Appleにしてはやたらと良心的な価格設定なのも嬉しいですね!

  • iPhone12 mini $699から
  • iPhone12 $799から

実機レビューが楽しみです。

 

以上になります。参考になりましたら幸いです。

ではでは。