20代ミニマリストガジェオタが資産運用でFIREを目指す

ミニマルライフ、資産運用、お金、ガジェット、ライフハックに関して有益な情報を発信していきます

【自動売買FX】勝率9割越え?新しいEAを海外口座にてフォワードテスト開始

 

こんにちは、管理人のらっきーです。

今日は、FX MT4での自動売買について書いていきます。

 

休日にだらだらとネットの海をさまよっていたら、偶然にとあるEAを見つけました。

無料で口座縛りもなしです。怪しい笑。

 

無料EAってだいたい口座縛りがあって、取引回数に応じて、FXブローカーから作成者にキックバックが入るタイプのものばかりなのですが、今回見つけたEAは口座縛りもないもない野良EAでした。

 

というわけで早速バックテストを実行してみました。

結果はこちらです。


f:id:lucky-fire:20201018205134j:image


f:id:lucky-fire:20201018205141j:image

 

結果詳細

通過ペア:EUR/CHF

時間足:15min

テスト期間:2018/01/01 - 2020/10/15

スプレッド:10

プロフィットファクター:6.66

マックスドローダウン:0.61%

勝率:92.53%

平均連勝回数:14

平均連敗回数:1

 

こうみると、かなり有望に感じますね。

あくまでバックテストなので過信は禁物です。

というわけでフォワードテストをかねて、実際に運用開始してみることにします。

 

まとめ

2020/10/19からリアル口座にて資金60000円でテストを開始します。

結果は随時、こちらにて記事にしていこうと思いますのでご期待ください笑。

ちなみに運用は、過去に記事にもしました自宅スティックPC(https://lucky-fire.hatenablog.com/entry/2020/10/02/233930)にて実施します。

ブローカーはIS6FXを使用します。レバレッジは最大で1000倍です。

 

以上、参考になりましたら幸いです。

ではでは。